

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まーさんモデルに☆

今日はお知らせです♪

まーさんがモデルをさせていただいた、ワンコのニットの本が発売されました!

イヌのための毎日ニット」(文化出版局)です☆

DSC05304.jpg

表紙ではいちばん上に鎮座し、ニンマリしてます。


ズームUP!
DSC05306.jpg


著者の俵森朋子さんとは、仕事を通してつながりがあり、
今回お声を掛けていただいたんです♪

飼い主的には、親バカだけど、とってもかわいいセーターを着させてもらい
かわいく撮っていただいて、大満足です☆

撮影では、お姉さんたちにかわいいかわいい言われて、
ギャラのおやつもいっぱいもらえて大はりきりだったまーさんです。

セーターもみんな可愛いのだけど、
わんこたちのいきいきした表情がとっても素敵な1冊です。


そして、編み物ができないことが悔やまれる。。。笑
これを機にチャレンジしたい!←ホントか??


DSC05324.jpg
オイラ、がんばったよ☆


本屋さんで見かけたら、ぜひぜひお手にとってみてくださいね~☆

まーさん、挿絵的にちょこちょこ登場してるので、探してみてね!

こちらでもポチできるよ~♪→

09:00 | わんこ | edit | page top↑

しぇる、1才になりました!

おサボリしてしまって、だいぶだいぶお久しぶりのブログ。。。

ですが、満を持して更新!

まーさん、しぇるた、飼い主ともに元気です♪
飼い主はしつこい風邪にやられてますが。。。



今日は我が家の次男、しぇるくんのお誕生日~☆☆☆


DSC05346.jpg

しぇる、1歳になりました~!!

初のお誕生日ケーキはこちら!

DSC05309.jpg

お魚のケーキだそうです。
ピンクがしぇるっぽいでしょ。

DSC05350.jpg

おいしそうだねぇ。。。


DSC05358.jpg

しぇるたがケーキと並んで写真を撮るのは至難の業なのでした。。。


DSC05375.jpg

にーちゃんと半分コして食べました☆


とにかく、無事に大きい病気も怪我もなく1歳を迎えられたことに感謝!

やんちゃでいつもチョロチョロ落ち着き無くって、
ちょっとしたことにもすぐ吠えちゃったりするけど、元気がいちばん!

しぇるがウチに来てくれて、笑顔がいっぱい増えました☆

にーちゃんとはもうちょっと仲良くしてほしいけど、まぁゆっくりね!

しぇる、Happy Birthday♪♪♪


おしまい


13:46 | わんこ | edit | page top↑

おそろい☆

まーさんとしぇる太(←あ、最近のあだ名デス。)に
夏用のCOOLのお洋服を買いました。


DSC05272.jpg

RADICAのトライアル価格です☆
カルピスっぽい柄に、ピンポンパンみたいなフード付き。(←あ、時代が、、、)
なんかおもしろかったので、買っちゃいました!


フードはパーカー状になっていて、かぶるとこんな感じです。

DSC05259.jpg
しぇる太は小顔だから、お顔が埋もれちゃう~


いっぽう、まーさんは、、、

DSC05257.jpg
かぶるというより、乗っかってる感じ??
ちょっとお耳がはみでちゃったよー。


おもしろ系だけど、おそろいウレシイ☆
うれしくってテンプレリニューアル♪

DSC05264.jpg

そんなおふたりさん、
ちょっと、前に血統書が届き、
やっぱり、親戚だということが判明しました!

まーさんのお父さんがとしぇる太のおじいちゃんが同じ犬。
そのほかにも、同じ名前が2つありました。
同じブリーダーさんだから、
血がつながっていたのは、やっぱり。って思ったけど、
思ったより、近かったです。

しぇる太をお迎えした頃は、まーさんに似てるなーって
思ってたけど、最近は、しぇる太のキャラが際立ってきたせいか、
やっぱりそれぞれの個性があるんだなーと思ってきました。

まだまだ甘えっこのしぇる太。
まーさんに対しては、とにかく遠慮ってもんがありません。。
まーさん、もうちょっと耐えてね。。。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

23:33 | わんこ | edit | page top↑

しぇるも走ったよ☆

今さらだけど、GWの思い出。

実家に帰って、川原にお散歩に行ったときのシーンです。
人の居ない広場でちょっとだけ走りました!



予想どおりだけど、
やっぱり、まーさんの後にぴったりくっついて
後追いしてました。

DSC05051.jpg

におい嗅ぎのときもぴったり。
やっぱり一緒だと安心するのかな?

DSC05042.jpg
まーさんも久しぶりに楽しそうに走ってました。


DSC05046.jpg
しぇる太もまーさん追いかけて
一生懸命走ったよ☆

DSC05033.jpg
あちちでへらへらだけど、
ふたりともいいお顔~

・・・からの

DSC05035.jpg
ダブルで目つむっちゃった!


ふたりの楽しそうな顔を見れると
やっぱりうれしいな


おまけ。

DSC05032.jpg
ちかれたぁ~!

まーさんにもたれかかって座り込んじゃった!
まーさんのメイワクそうな顔。。。

おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



22:31 | おさんぽ | edit | page top↑

お友達が遊びに来たよ☆

最近、月1ペースになってしまったブログ。。。

ご無沙汰してます!がお決まりワードになっちゃってますね、、、

先月は、まーさんのお誕生日に、暖かいメッセージをありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
4歳の年も楽しく楽しく過ごしたいです☆

**********************


さてさて、

さかのぼること、4月の終わりのお話です。

わが家に、おともだちが遊びに来てくれました♪


DSC04877のコピー

いつものメンバー
ムチlovesレオのakko。さん
月夜の散歩の黄身さんです♪

DSC04860.jpg

まーさんもシェルくんも、大興奮でお出迎え☆


DSC04861.jpg

あ、スリッパを奪われることは想定内デス。。。


DSC04857.jpg

黄身さんのお膝GET☆でまーさんご満悦。

201305021.jpg

イタリアンな感じ(?)のお料理を用意させてもらったけど、
前菜系は、ほぼ味がかぶってました~。汗。
でも久々に生パスタを打ちました~!
ソースはたしか、えっと、えびとアスパラのトマトクリーム。だったかな?

白ワインとメゾンカイザーの美味しいパンたちをakko。さん、
スパークリングワインを黄身さんが持ってきてくれました☆


DSC04873.jpg

デザートのオシャレなチーズケーキも黄身さんが持ってきてくれました♪
おいしかったぁ~☆

DSC04870.jpg

またも黄身さんのお膝でまったりなまーさんです。

美味しい楽しい時間を過ごせて、
ワタシもまーさんもシェルくんも、うれしいうれしい1日でした~☆

黄身さん、akko。さん、遠いところありがとね~!
ぜひぜひまた来てね~!


******************

そんでもって、おみやまでいただいちゃいました!

黄身さんから

DSC04915.jpg
幻のラムネと、ふわふわタオル。

眺めてるだけでもときめくパステルなラムネさん。

DSC04945.jpg
入手困難だそうで、貴重なものをいただいちゃって、うれしかったー!
味もやっぱり普通のラムネとは違うー!おいしかったです!



akko。さんからは、

じゃじゃーん!
DSC04922.jpg
「かっさ」です。
顔はもちろん、脚がむくんだときにマッサージしたり、
使いやすくて気持ちいいです!コレ。
akko。さんのようにキレイになれるかしらん

それと、

DSC04932.jpg

まーさんたちにかわいいクッキーをいただいちゃいました!

DSC04954.jpg

おいしそー!

DSC04957.jpg

しぇる太も負けずにあぐっ。


いつも、素敵なおみやをありがとうー!


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

15:13 | わんこ | edit | page top↑
